ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお休みです

今日もお休みです。 AtCoder始めてから、問題解いたり復習したりでさすがに記事を書く時間ががが…( ゚Д゚)

AtCoderの本番に挑戦077

今日もAtCoderの本番に挑戦しました。 結果は惨敗です。Cすら解けなかったです(´;ω;`) でも、順位はさほど低くないので問題が難しかったのかな? レートも上がったよ! ブログの巡回がまだなので明日まとめて回ろうと思います またね('ω')ノ

長すぎるカテゴリー欄をアニメーションですっきりさせてみた

こんにちは鬱太郎です。ブログを書いているとついつい色々なカテゴリーが増えてしまいますよね?私もそうなんです。カテゴリー数が増えてしまうと、サイドモジュールのカテゴリーが占める割合が大きくなってしまいます。他のモジュールが見えなくなってしま…

AtCoderの過去問に挑戦 ABC076 AtCoder Beginner Contest 076

こんにちは鬱太郎です。先週の土曜日に開催されたAtCoderのコンテストを復習したため、記事にしたいと思います。 はじめに 私はプログラムやプログラミングコンテストに対して何ら知識はありません。私が書くコードは、性能的にも優れているものではありませ…

画面上に常に画像を表示させる方法

こんにちは鬱太郎です。昨日書いた記事 www.neetaro.com で画面の左上や左下に画像を常時表示させてみました。その方法があまりにも簡単だったため、記事にしてご紹介したいと思います。 スマホなど画面が小さい方は申し訳ありません。画面がうるさいですが…