ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

だんだんプログラミングコンテストにも慣れてきました!

こんにちは鬱太郎です。今週土曜にAtCoder Beginner Contestの大会が夜九時からあります。それに向けての練習もかねて、今日もAtCoderの過去問を解いていました。

f:id:neet-utsu-taro:20171026220152p:plain

本番想定で300点、時間を過ぎてしまいましたが自力で400点獲得しました!満点は401点です。

あと1点は難しいらしく、問題に満点を目指さずに、まず部分点を目指しましょうと書かれていました。15時くらいからずっと考えてましたが、なかなかわかりません('ω')

不完全燃焼ですが、部分点をとれたので良しとしましょう!

今日は当日中に問題が解けて満足です。だんだんコンテストのプログラミングにも慣れてきました。

終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございます!

スターやブックマーク、読者登録ありがとうございます!励みになってます!

プログラミングに興味のない人にはほんとに申し訳ないと思っていますが、やっぱりプログラミングが好きなのでこんな感じの記事を続けていくと思います。

明日は今日解いた問題の解説を読んで復習してできれば記事にしたいと思います。

またね('ω')ノ