ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

2回目の動画編集

こんにちは、鬱太郎です。今日はAndroid Studioのインストール紹介動画を撮り、編集していました。動画編集は7割ほど終わりました。今日はブログ継続日数を守るためちょっとした感想だけでブログを書きたいと思います。

f:id:neet-utsu-taro:20170902215547p:plain

動画編集の効率アップ!

今日は2回目の動画編集ですが初回と違い作業にも慣れたのか、編集スピードが段違いでした。編集した動画の時間は1.75倍ですが、編集スピードは2倍以上になっていると感じています。

コミュ障のニートには動画作成は難しい?

動画編集をしていて、やっぱり話がうまくないと、動画も面白くできないなぁと感じました。面白い動画を作る人のアイデアの引き出しはパカパカ開くのに、私のはそもそも動かないなんてことも。引きこもりの人がいきなりリア充のところに言って話そうとしても話せないのと一緒ですね。まぁ、私のことなんですが・・・・

 

面白い動画を作れないという自分の限界を感じていますが、動画編集自体は楽しいと思うので、少しづつチャレンジしていくぞぉ_(:3」∠)_