ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

早朝散歩に行ってきました3

こんにちは、鬱太郎です。今日は早朝散歩に行ってきたので、それについてと先日の記事のコメント返しをしたいなと思います。

散歩してきた(オチなし)

ただ、散歩してきただけですw

今日は朝の5時10分から6時頃まで散歩してきました。

散歩に出かけると、外は真っ暗でした

散歩に出かけると、外は真っ暗でした。写真を撮るのが下手で申し訳ないです。暗すぎて、画質がものすごい悪くなってる( ゚Д゚)

散歩往路での空の風景です

散歩中だんだんと空が明るくなってくるのがいいですよね!早朝散歩の醍醐味です。

川の遊歩道についたら、突然変な物音が!ビビりな私が恐る恐る見てみると、魚が水面から口を出したりして泳いでる音でした。

何の音かと思ったら魚が水面から口を出す音でした。

途中、物音や通行人などにびくつきながら歩いていくと、向こう側の川岸に白鷺のような足の細長い鳥がいました。写真を撮ろうとしたら飛び立って離れていったよ…

恐るべし野生の感('ω')

ちょっとすると上空を旋回して先ほどの川岸の近くの家の屋根の上にとまりました。

川岸にいた鳥が上空を旋回して家の屋根の上にとまりました

アヒルのような「ぐうぁー」という鳴き声をしていました。どういった種類の鳥なんでしょうね?

散歩も中盤に差し掛かり、だんだん空が明るくなってきました!

だんだん空が明るくなってきました!

綺麗でいいですよね!

帰路にも鳥発見!画像粗くてすいません…(´;ω;`)

これ以上近づくと逃げてしまいました

しかし、近づくとすぐに飛び立って上空を旋回します。別の場所に行かず、上空を旋回して家の屋根の上にとまるという事は何か縄張りでもあるのかもしれません。

そして帰宅時の空

散歩の終わりにはもう空は明るくなってきました

だいぶ明るくなってきましたね!

今日も1日頑張りましょう!(もう夜ですが…)

今日は今までと違い約20分ほど早く家を出ました。そのせいもあってか、通行人もほとんどおらず、のびのびと散歩できました。これをできるだけ習慣づけたいと思います。

コメント返し

www.neetaro.com

昨日の記事についてコメントを返したいと思います。

Twitter4jを使い立憲民主党のフォロワーについて調べてみた - ニートが学ぶプログラミング

面白い分析ですね〜

2017/10/09 22:26
Twitter4jを使い立憲民主党のフォロワーについて調べてみた - ニートが学ぶプログラミング

素晴らしい分析です。こんな風に使えるのですね。

2017/10/09 23:18
Twitter4jを使い立憲民主党のフォロワーについて調べてみた - ニートが学ぶプログラミング

こんなことできるんですね!すごいですΣ(・□・;)

2017/10/10 00:45
Twitter4jを使い立憲民主党のフォロワーについて調べてみた - ニートが学ぶプログラミング

twitter4すげぇ(小並感

2017/10/10 07:53

コメントありがとうございます!

これから各政党のフォロワーをすべて取得してみて分析しようと思います。ただ、いろいろと知識が足りないもので多少時間がかかるかもしれません。頑張ります!

Twitter4jを使い立憲民主党のフォロワーについて調べてみた - ニートが学ぶプログラミング

1.http://bit.ly/2y3HnEl のように直近で謎のフォロワー傾向変動が起きているため誤差が出ている 2. 1と同様だがサンプル採取区間に偏りがあるため統計として不適当 3.他党など対照サンプルの数値が不明なので結論がおかしい

2017/10/10 00:03

コメントありがとうございます!

1および2は私も気になっていたところです。どうやらfolloweridsのリクエストは最新のものから5000人を取得するようです1

3は同じ条件(フォロワーを最新のものから5000人取得)で別政党を比べてみました。といっても自民党、公明党、希望の党だけですが。昨日の記事を更新しましたので、ぜひご覧になってください。

これからすべてのデータの取得をしてみようかなと思います、時間がかかると思いますが、その時になったらまた記事を書きますね。

こういったデータを取り扱うのは初めてなので、いろいろと勉強しながら頑張っていきます。

終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今日はまったりと散歩の記事にしました。

(裏でどうやってデータを集めようかやプログラムの構想を考えています)

読者登録、ブックマークやスター等いつもありがとうございます。すごく励みになってます。

またね('ω')ノ