ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

ニートも長時間労働は自粛すべき

こんにちは、鬱太郎です。ブログを始めて、自分のドメインを持ち、proに登録してから、毎日が楽しくなりました。毎日ブログの記事を書いたり、プログラミングしたり、動画を作ったりしても苦じゃない。

そう思ってました。

でも体が追いついてこなかったです

最近の記事もあまりクオリティが高いとは言えないものだと思います。ニートの私は、普段職場で働いてる方々よりも、仕事のストレスは少ないと思います。仕事をされてる方も「調子のるんじゃないよ」などと思ってるかもしれません。 でもやっぱり休憩は必要!好きなことだから、自分を変えるためにやっていることだから。といって自分に負荷をかけすぎるのはよくない。というのを身をもって今日、体験しました。

そう。今日めっちゃ頭が痛いです。風邪というわけではないのですが、おそらくディスプレイの画面を見すぎたのかなと思います。ちょっと体を休ませたいと思います。

何よりもメリハリが大事!家に居続けるからこそONOFFが大事!

ブログやプログラミングに関することは夕方の6時までに切り上げることにしました。その代り、できるだけ朝早く起きようと思います。

皆さんも、仕事や作業、いろいろなことをしていると思います。自分が楽しいと思っていることだから続けられる。そう思っていても体がついていけないこともあります。

ぜひ、休憩しましょう。

メリハリをつけましょう!

終わりに

ディスプレイを長く見続けるのはいけないですねw 眼は痛くないですが、頭がめっちゃ痛いです。そして頭の中で考え事がなかなかまとまりません。

職場などでパソコンの画面等をよく見る方は気を付けてください。頭が痛かったら、もしかしたらディスプレイ飲みすぎかもしれません。

読者登録数が60人になりました!ありがとうございます。 いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

またね(‘ω’)ノ