ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

AtCoderに登録してみた

こんにちは、鬱太郎です。今日は日本語が対応しているプログラミングコンテストAtCoderに登録してみたのでそれについて記事にしたいと思います。

AtCoderに会員登録をする

AtCoderの公式ページAtCoderから会員登録ができます。

右上にある会員登録をクリックします。

すると、会員登録に必要な項目の記入を促されるため、記入しましょう。

必須項目を記入して新規登録しましょう

サンプル問題に挑戦

会員登録すると、次のような画面が出ます。試しにサンプル問題を回答してみましょうか。

会員登録が完了するとこの画面が表示されます

画面中心にあるpractice contestに参加するボタンをクリックしてサンプル問題に参加してみましょう

サンプル問題に参加するとこの画面のようになります

問題タブを見ると2種類の問題があります。

サンプル問題が2種類あります

Aの問題をクリックしましょう。問題文が表示されます。

サンプル問題の問題文が表示されました

このページには様々なプログラミング言語のサンプルプログラムがあります。好きな言語の入出力の方法を詳しく見ておきましょう

私はJavaを選びました。

これを提出タブのコード欄に貼り付けて提出しましょう。

提出してしばらくすると結果が出ます

提出してしばらく経過すると採点された結果を見ることができます。実行時間およびメモリ使用量が詳しく表示されます。

ちなみにサンプル問題Bは私には早すぎたようです…( ;∀;)

頑張っていつか解けるようになりたいです。

終わりに

ここまで見ていただき、ありがとうございます!

今日はプログラムの話でした。興味のない方は申し訳ありません。

またね('ω')ノ