ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

フォロワーの怖い人 ニートがTwitterを始めて感じた事

こんにちは、鬱太郎です。今日でTwitterを始めて2週間程度過ぎました。そこで、今日はTwitterに関する感想を記事にしたいと思います。

知り合い0からのスタート

私はニートで知り合い0なので何もない状態からスタートです。同時に始めたブログと一緒に頑張っていこうと思いました。最初にフォローしたのはおすすめユーザに出ていた方です。お勧めユーザーの紹介を煩わしいと思っている方はいると思いますが、私のようなまっさらな状態から始めるときには少し役に立ちました。感謝です。

基本的にはてなブログを見て興味を持った方や読者になってくださった方、フォローしてくださった方をフォローしてきました。私のツイッターをフォローしてくださった方々、本当にありがとうございます。面白いことなんにも言えてないですが、許して!

2週間程度過ぎて、

ツイート フォロー フォロワー いいね
62 37 20 69

とまとめたけれども、詳しくないからよくわからん!ブログ投稿の報告ツイートとかがほとんどなのは申し訳ないです。

直接会話せずとも楽しい

Twitterってあれですよね?自分がつぶやくだけでなく人のツイートを見るのが面白いですよね! たまに流れてくる考えさせられる文章や、面白いもの、共感できるものなどいろいろです。私はほとんどROM専なので、いいねをポチポチ押したりしています。

不気味だと思う人いるだろうなぁ(笑)

フォロワーの中に変な人がいる!

と、今日ツイッターで自分のフォロワーを見ていたら変な人がいました。

f:id:neet-utsu-taro:20170913154058p:plain f:id:neet-utsu-taro:20170913154110p:plain

Twitter初心者の私はもうびっくり!なにこれ、明らかに詐欺しますって様な文面じゃ・・・

私は絶対に引っかからないぞ!(☆ω☆)

情報商材詐欺にご注意を

この方々を見て、最近話題になったYoutuberの方を思い出しました。炎上していた彼についてのサイトや掲示板を「ほーん」と見ていると、詐欺師の特徴みたいなものが載っていました。

  • 詐欺する人は顔を表に出してこないという考えを逆手にとって実際の顔写真や実名を使う人もいる
  • Twitterに偉人等の名言Botを組み込みフォロワー数を増やす->フォロワーにDMで情報商材を売りこむ

もろにこれ私の変なフォロワーのことじゃん!

詐欺する人たちは何万人という多くの人に唾をつけ、1%の人が反応して、その中の数%の人が引っかかってくれればいいというスタンスでしょうね。

皆さんも気を付けてください!

終わりに

Twitter楽しいけど怖い!

またね(‘ω’)ノ