ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

ニートで引きこもりの私が10日間ブログを続けてみて感じた事

私がブログを始めてから10日以上が経ちました。ニートおよび引きこもりになってから2年か3年が経ったでしょうか?その中でも一番濃い時間でした。毎日、ブログにどんなこと書こうかな?とかどういうアプリを作ろうかな?とか考える日々でした。

長年人と会話したり文章でもやり取りをしていない私の脳は退化してしまったようで、中々思うように文章を書くことできません。今も脳みそを絞り出して書いているわけですが、自分でもよくわからない文章を書いてるでしょう。伝えたいこともよくわかりません。ブログやツイッターを始め、直接会話はせずとも私に関わってくださった方、ありがとうございます。

最近は笑ったり焦ったり、怖くなったりといろいろなことを感じるようになりました。ブログを始める前と後での大きな変化ですね。そもそも引きこもった理由がそいった恐怖から心を守るためなんだと思います。それを感じているということは少しづつ引きこもりから抜け出そうとしているのかなと思います(思いたいです)。

頑張って毎日ブログを更新し続けたいです。私のような人にはそれぐらいしかできませんから。

30日、100日とブログを続けたらどうなるのかな?少しは自分に自信がつくかな?人の視線が気になっても外に出れるようになるかな?

頑張ります。(‘ω’)ノ