ニートが学ぶプログラミング

ニートの日記。プログラムのことやら、くだらないこと、思ったことをまとめていきます。頑張って毎日更新するぞぉ_(:3」∠)_ 更新が連続して途切れたら察してください。

ニートの私が早朝にコンビニへ徘徊する話

昨日の夕方。私は不意に思いました。自分だけのドメインが欲しい!

そう、proに登録して自分だけのドメインを使いたいのです。レンタルサーバーを借りて、自分で作ったプログラムを自動で動かしたい。たくさんしたいことがある。そう思ったんです。でも、ドメイン契約するためにはお金を振り込まなきゃいけないんですよね。クレカはproの無料期限のために使いたいですし。できるだけクレカ使いたくない。でも外に出なきゃ…って思っていたら、コンビニ支払いってのがあったんです。

コンビニによくあるATMのちっちゃいやつですね。ながーいレシートが出てくるやつです。

コンビニなら、人がいない時間もやっているんじゃ?人が少ないなら外に出ても大丈夫なんじゃないかな?

よし、早朝出かけてみよう!

ということで昨日は早く寝ることにしました。

翌朝…朝の5時半くらい

f:id:neet-utsu-taro:20170920190754j:plain

やばい、結構明るい…( ゚Д゚)

もうちょっと暗いのを想像してましたが、意外と明るくてびっくり!そして何よりも

人がいない

なんだか歩いてて、安心して泣きそうでした。久々に外を平常心で歩けた気がします。

コンビニまで歩行者2人、車5台とすれ違いました。1対1なら相手を見てこちらを見てないことが分かり、それほど動悸も上がりませんでした。これが複数人になると( ゚Д゚))))

コンビニも機械相手にピッピッ、店員さんにそっとレシートを渡す。一言もしゃべらずに済めるって素晴らしい。店員さんに聞こえていないけどぼそっと「ありがとうございます」と言ってミッション終了!

緊張しましたが、それほど苦しくなくてよかったです。それよりも久々に外に出れて嬉しい!

ただ、私完全に不審者w

でも、この時間なら外に出ても大丈夫そうなので頑張って散歩してみようかな。
この後、DNSの設定で四苦八苦し、夕方まで格闘してたのは内緒

↓DNSの設定をして、試しにサイトを2つ立ち上げました。

neetaro.comの手前(サブドメインまたはホスト名1)を変えることで、別会社の別サーバーを使うことができました!

これがやってみたかったんだー

またね(‘ω’)ノ


  1. にしのさんのブログで自分の間違いに気づきました。追記日(9/22)どうやら間違いでない場合もあるようです。追記日(9/23)

    ネスペのあれれ? その1 ホスト名・ドメイン名・FQDN? - にしのくえすと

    さっき記事でサブドメインとか適当なこと言ってしまったー(´;ω;`) ホスト名だったのかー ・・・(・ω..:..:..::..:.::.::

    2017/09/20 22:27